第14回ギガヘルツコンテスト コメント集
(2005年8月27・28日開催)
JH9CFT今年は弱いダクトが発生していたので固定からコンテストに参加できました。
JA0BQU今年はCONDXが良くなく、RIGのトラブルで交信局が伸びず残念でした。RS(レインスキャッター)で1、9エリアとたびたびできます。
JA0FVU2400MHzの免許が無くなってしまったので1200MHzシングルバンドでエントリーします。来年に向けて2400MHzの免許の申請とアンテナの建設を考えます。
JA0GEY相手がいない、飛ばない、CWの相手は断られる。俺はヘレンケラーか(例えが古いかしら)。CW入門はコンテストQSOが一番いいんだけれども。
JA0MNB同じ局とFMとSSBで続けて交信することを繰り返す。むなしくなってきました。
JA1WTB/0今年もUTV-2400BII Pと15エレループ八木をセットしましたが、交信出来なかったのが残念です。
JG0SXC/0集計ご苦労様です。飯綱山よりオンエアーですが、八木1本は失敗でした。やはり1200MHzはGPが必要か。ただ思いもよらぬ方向の反射で交信ができ、1200MHzの面白さを少し体感。ロケと設備のせいか他にはまったく聞こえませんでした。
JH0EHQ/01週間前に急遽、八木を作り参加しました。昨年のANTより格段に性能は良くなりました。が得点は伸びませんでした。(運用時間も倍になったのに)交信相手はほぼ昨年お会いした方でした。
JH0HZF/0また今年も参加しました。集計ごくろーさまです。
JH0MLT担当の皆様、大変ご苦労様です。昨年よりも参加局数が少なく感じられました。今後のPRの工夫を期待します。
JH0WJF/0新潟ができませんでした。
JI0TWA/0大学前期科目試験で移動先からの運用でした。 新潟駅万代口のホテルでしたが、意外と遠距離と交信が出来ました。
JR0BQD/0ホイップアンテナでも何とかQSOできました。
JR0GSJ/0集計御苦労様です。今年は地震、水害で山へ登る道路は工事中で行けず旧中之島町の信濃川の堤防上で運用して見ました。来年は山へ登る道路の工事終了を願って…。