JARL Ibaraki
 栃木/茨城合同ミーティング
 久々に100名を超える参加者


 2014年(平成26年)7月26・27日、大子町「キャンプ村やなせ」において、茨城県支部と栃木県支部合同ミーティングが開催され、14クラブ・団体、105名(内子供9名)が参加した。
 2006年に再開された合同ミーテイングは、御前山で65名の参加で始まり、久しぶりに100名を超える盛況にこぎつけた。
 久慈川沿いのキャンプ場、入口近くになんと!クレーン車の腕を思い切り上に伸ばし、7MHzダイポールが張ってあり、ワンンボックスカーがデンと据えられていた。
7M1SZJ/1と聞けば・・・移動運用で有名な高橋さんの設備。
今回の特徴は、JG1MOU浜田さん・7M1SZJ高橋さんを講師に迎えた「ハムログ相談会」を持ったこと。自分のパソコンを持ち込んで熱心に質問するYL局をはじめ、実践的な「相談会」で便利な機能や不明な点を勉強できて有意義な時間を持つことができた。浜田さん・高橋さん、ありがとうございました。
 参加各クラブは思い思いのフィールドのお楽しみ。そして交流。
全体集会・参加グループ紹介等を楽しみビンゴ抽選会で大盛り上がり。関東地方本部長より賞品の差し入れあり、ありがとうございました。
 翌日はスイカ割りを楽しみ閉幕。来年は栃木県。栃木県役員のテントでは、来年の企画で喧々諤々。期待してますよう・・。

 
ビール ハムログ相談会
かき氷 スイカ割り