- ハムのセミナーについて
第6回西日本ハムフェアと日程が重なったため一応延期とします。会場が決まり次第、また、御案内いたします。
なお、西日本ハムフェアの日程は次の通りです。
日時:平成19年3月4日(日) 10:00〜15:30
会場:ユニバーサル造船所体育館(旧日立造船有明工場)
- 長崎県コンテストについて
このJARL NEWS冬号に掲載するのを忘れていました。3月までと思っていまして、4月の分の掲載を失念してしまいましたことを各局にお詫びいたします。
予定通り実施しますので宜しくお願い致します。JARLのWEB及び県支部のHPに掲載したいと思います。
なお、日程は次の通りです。
4月7日(土) 20:00〜8日(日) 15:00
- 佐世保地区子供ラジオ教室について
本日、13時〜16時まで佐世保児童文化会館にて長崎県電波適正利用推進協議会による「子供ラジオ教室」が開催されました。受講児童は18名で佐世保地区ハム協議会から9名のOMにお手伝い頂きました。参加されたOM各局お疲れ様でした。
- PLC実験のDVDについて
PLCの実験のDVDをハムセンターにおいてあります。貸し出しOKですのでご自由に御覧下さい。
- カンパのお願い
先週のオンエァミーティングでもお知らせしましたが、8N6SRQの運用の際JA6DT三浦OMのアンテナアナライザが不明となっております。このアンテナアナライザは特別局のアンテナの調整のため三浦OMの善意で使用させていただいたものです。
現在、カンパの趣意書とカンパ箱はハムセンターにおいてあります。できましたら各局の御芳志をよろしくお願い致します。なお、カンパは1月末を目処としています。
宜しくお願いいたします。
- 県支部幹事異動について
かねてより、JH6KXG局から仕事多忙により、副支部長辞任の願いが出ておりました。県支部としても貴重な人材を失うことになり、残念の極みですが、OMの御意志を尊重し、やむなしとの判断に至りました。
OMは昭和59年5月から大会幹事として、また、平成8年5月から副支部長として現在に至るまでその職責を果たしてこられました。心から敬意を表すると共に厚くお礼を申し上げます。長い間お疲れ様でした。
|