H29.10.8(日)(21:00~,145.20MHz)長崎地区オンエアミーティング

  1. 青少年の科学の祭典について
     今月14日(土)と15日(日)10:00~16:00 長崎市科学館において実施されます。
     JARL長崎県支部では昨年同様、1階ロビーで「たのしいアマチュア無線」を展示します。
     モールス符号で遊ぶコーナーや免許のいらないトランシーバで遊ぶコーナーなどを設けます。併せて長崎市科学館アマチュア無線クラブJF6ZSKの公開運用をサポートします。オペレーターは最近ライセンスを取得した中学生にお願いしています。コールが聞こえましたらお相手をお願い致します。何分QSOには慣れていませんので各局宜しくお願い致します。
     他のブースにもいろいろな実験や一緒に製作をするブースも沢山ありますので、子どもさんやお孫さんを連れてお越し下さい。なお、駐車場は地下に無料の駐車場があります。
  2. アマチュア無線の祭典での展示ブールの募集について
     11月19日開催のアマチュア無線の祭典(ハムの集い)で展示ブースを希望される団体・個人の方は11月5日までにメールまたは電話で申し込みください。メールには展示の概要を記載してください。
     E-mail:jf6egaアットマークjarl.com
     電話:095-856-5939 副支部長 清竹忠治
  以上は JARL NEWS 秋号にも掲載しています。

以 上