H29.12.24(日)(21:00~,145.20MHz)長崎地区オンエアミーティング

  1. 第1回ハムのセミナー資料のHP掲載
     12月17日に開催した第1回ハムのセミナーで配布した資料(アマチュア無線のデジタル通信JT65, FT8入門)は、長崎県支部ホームページにPDFで掲載していますのでご覧ください。
  2. 第71回QSOパーティについて
     JARLでは1月2日午前9時から3日午後9時までの36時間、2日間にわたり恒例のQSOパーティを開催します。2日間ありますので、年賀の合間に時間を見つけて20局以上と交信してみてください。
     周波数・電波型式は自局に免許されている全てです。
     呼び出しは CQ NEW YEAR PARTY、CWでは CQ NYP
     交信は相手局のシグナルレポート RS(T)とオペレーターネームを交換するだけです。詳しい運用規約はJARLホームページ、JARL NEWS 秋号、CQ誌1月号をご覧ください。
 本年のオンエアミーティングは本日が最後となります。
 本年のオンエアミーティングを運用していただいた長崎地区ハムクラブ協議会の皆様、そして参加してくださった各局の皆様本当にありがとうございました。来年もこのオンエアミーティングをよろしくお願いします。

以 上