第1回 新潟コンテスト コメント集
主催者側からの一言
 今回参加いただいた各局、大変ありがとうございました。
 当コンテストは、本年から新潟県支部主催となりました。
 開催日は他のコンテストと重ならない日程を考慮して決定しましたが、5/20に新規開催されたコンテストと重なってしまい、混乱を招いてしまいました。
 次回以降は今回いただいたご意見を基に規約の検討を行って参りますので、来年も参加をお願いいたします。
* コメント集は長いので、7MHz・ハイバンド部門へジャンプしたい方は、以下をクリックして下さい。
        7MHz  ハイバンド
[ローバンド]
○1.9MHzのアンテナは準備できませんでしたが、とりあえず参加しました。要請により1.9MHzにも出ましたが、弱くて皆さんにご迷惑を掛けたのではないかと思います。 来年は1.9MHzのアンテナも準備して優勝目指して頑張ります。
○県外局からおおよそとぎれることなく呼ばれたので緊張が持続したコンテストであった。1.9MHzの使用アンテナについて、後日統括したのもを発表していただけてらうれしいです。SO TNX GL 73
○ご苦労さまです。最後のローバンドコンテスト サッカー・コンフェデレーションズカップの決勝と重なってしまいました。にも関わらず多くの局から呼んでいただき本当にありがとうございました。新潟コンテスト大きく発展することを祈ります。
○雨の中での設営でしたが、たくさん呼ばれ満足でした。
○久しぶりに160mにQRVしました。QRNになやまされました。折角呼んでいただきながらコピーできなかった局 Vy SRI
○サッカー決勝なので参加が少ないのかなと思いきや以外にできました。三島郡の1.9MHzは少ない(いない)のでもてました。
○いつもながらのPOOR ANTで苦労しましたHiHi
○土曜日の夜なら遅くてもいいんですけど、3時間は丁度いいですね。
○よろしく処理お願いします。
○なかなか盛況で楽しめました。3.5MHzのDPで無理やりのチューニングがまずかったのか、途中で940がトラブリ680を引っ張り出してきました。次回はフルサイズのアンテナでチャレンジしてみたいと思います。結果表を希望します。
○電信・電話それぞれでポイントになるんだったんですね。終了後に気づきました。
○雷による空電が激しくて、信号は強いのに、内容を取るのに苦労しました。
○所用のためフル出場はできませんでしたがコンテスト元の局数増もため3.5のみでしたが楽しめました。TNX FB TEST!
○集計お疲れさまです。県内局が少なく感じました。全部門まとめての開催のほうが良いと思います。
○移動運用したかったのですが、天候不順で固定から参加しました。スタート後NIは弱くてしばらく呼べませんでしたが、徐々に強く入感してきました。アンテナがプアなせいで、なかなか交信できず苦労しましたが楽しめました。
○思ったよりも移動局がすくなかったですが、県内局がまずまずで結構楽しめました。19〜22時の時間も丁度よくこれからもがんばってください。
○スプリント的で、時間帯も考慮された規約だと思います。楽しかったですTKS!
○5月20日に続き参加させて頂きました、時間帯がサッカーの決勝戦とぶつかったため参加局が少なかったような気がします。
○コンテスト開始頃、突然の雷雨となり、激しい空電でしばらくバンドが使い物になりませんでしたが、幸い一時間ほどで回復しました。ローバンドは参加局が少ない様でした。開催日が異なるせいでしょうか、それとも岐阜や島根コンテストがあったためでしょうか、結果はE-Mailでお願いします。
○全長5mのアンテナで参加。短縮率が大きいのでローバンドでは苦労しました。
○集計ご苦労様です。初回より参加でき光栄です。回を重ねる毎ににぎやかになることを願っております。
○ローバンドのアンテナを試験するために参加しました。終了時刻が22時では移動局が参加しにくいように思います。終了時刻21時を希望します。
○10Wで参加しました。
○集計ご苦労様です。
○1.9MHzはチェックログです。2回目のコンテストがあることを祈ります。
○後半30分だけの参加ですが楽しめました。
○祝、第1回開催。160mバンドは盛況でした。
○B5版コンテスト用紙の在庫が山ほどあり、失格覚悟で提出します。最近この手の制約で嫌気がおきています。コンテストの成績も頭打ちだし、そろそろコンテストから足を洗おうかな(JARL脱退もこんな動機の人がおおいのでは?)と考えています。
○3.5MHz分はチェックログです。
○電信でも12局QSOしましたが、数局取り逃した局があったので、電話だけで書類を提出することにしました。電信をやっている間に電話の方も少なかったかもしれませんが・・・
○新潟もようやく自前の対全国のHFコンテストをもてて大変うれしく思います。
○第1回開催おめでとうございます。コンテスト大好きの私としては、どうしても参加したく、雷ノイズのなか参加させていただきました。貴支部の益々の発展を祈ります。
○よろしくお願いします。
○1時間だけ参加しました。今後の発展を望みます。
○ハイバンドは近親者の不幸があり参加できず残念でした。ローバンドの3.5MHz帯は少数の参加で淋しく多数の奮起を今後期待したい気持ちです。このコンテストの永久継続を切望します。73!
○時間を間違えて終了5分前からの参加でした(サッカー中継に熱中して忘れてしまいました)
○先日AH-4を衝動買いしてしまいまして、本日初めてHFに出ました。また出ますのでよろしくお願いします。
○家からの参加でしたのでノイズが多かった
○少しの参加になりました。ノイズに悩まされました。
○3.5MHzも参加できた。証を送ってください。次回も参加したい。 73
[7MHz]
○記念すべき「第1回新潟コンテスト」に参加できたことを喜んでいます。このコンテストの運営に当たられた方々に御礼申し上げます。
○いつものように開始直前まで設備の準備に追われ、かろうじて開始時刻に間に合いました。結果は予想通り思ったようには行かず、特にSSBでの運用が課題になります。体調がよければコンテストの時間が短いので集中して運用できそうそうです。次回に期待します。
○集計御苦労さまです。運用時間・部門と文句無しのコンテストでした。
○集計ご苦労さまです。第1回新潟コンテストに参加できたことを本当に喜んでいます。他のコンテストと競合しましたが仕方がないですよね(後発コンテストは)。これから益々発展しますよう祈ります。
○昨年よりコンディションが安定しませんでした。
○久しぶりの対全日本コンテストでした。他のコンテストナンバーを送ってくる方もおり、規約をよく見てほしいですね。
○お天気がよく楽しく運用できました。
○短時間のコンテストで、しかもバンド毎に分かれていて、とてもFBです。 毎年続いて名物になると良いですね、集計御苦労様です。
○集計ご苦労様です。CONDXが悪かったのと、アンテナを上げすぎて打ち上げ角が低くなりすぎたようで、近場が良く聞こえませんでした。
○新潟コンテストは初めての新潟県対全国コンテストでおおいいに期待しました。県内局が大勢出ないといけないなと思い、全部門でフルに出てみました。時間が短かったので可能でした。ローカル局もたくさんいて「0807」の大安売りでした。十分楽しめました。ありがとうございました。
○コンテスト元(新潟)のメンバーが散らずにやれたので今回の時間帯、バンド設定でよいのでは?
○新発田市からは他に参加していないようでした。もっと県内各地から Active に参加するといいですね。クラブ内にももっとPRしなければと思います。CWで運用開始したらSSBに出るひまがありませんでした。Hi
○来年もこのコンテストがあることを祈ります。できれば他のコンテストと重なっていない日程を望みます。
○電子メールによる提出も考えましたが、少々難しく今回は書類により提出しました。尚、結果については電子メールにてお願いします。
○第1回おめでとうございます。参加者の増加を願います。
○1回目のコンテストにしては多くの方に参加頂けたのではないでしょうか。年を追うごとに参加者が増えることを楽しみにしています。3区分に参加できると云うのもとても良い試みだと思っています。
○地元ということで、「CQ NI TEST」はうれしいですね。自分としてはがんばってみました。
○天気も良く、たくさん呼ばれた。もっと早くからQRVしたかった。帰りは六日町温泉&エチゴビール、VY FB!
○CQを出し続けてのRunning・・・久しぶりで楽しかったです。
○短時間なコンテストだけに,集中して楽しめました。1年に1回位は,コンテストで呼ばれる立場はFBです.時間については,今少し長い時間がFBと思います.午前午後で6時間程度で.
○記念すべき第1回新潟コンテストに参加できてうれしく思います。
○時間が短いのが、当局には良かったです。
○同時間帯でA1クラブコンテストと合致してしまい、参加局が分かれたしまいましたのでNI局にとってみると淋しい感じがあったのではないかと思います。どうか今後も長く続けられますよう。7MHzの3時間はちょうど良いと思います。
○第1回大会に参加できて光栄です。当局途中でリグのトラブルがありQRTせざるを得ませんでしたが来年はもっと頑張りたいと思います。
○第1回新潟コンテスト開催されまたおめでとうございます。3部門の実施についてですが、同月の土日に集中したら如何なものでしょうか。参加させていただきありがとうございました。
○第1回という事で楽しみにしてました。各局ご苦労様でした。
○第1回新潟コンテスト開催おめでとうございます。ご発展をお祈りします。A1コンテストと重なってましたが、賑わっていました。可能な限り今後も参加させていただきます。
○第1回コンテストおめでとうございます。時間帯によって周波数が決まっているのでバンドチェンジを考えなくても良いので集中できますね。今後のご発展をお祈りいたします。
○集計お疲れさまです。コンディションがNGでした。
○出力不足は深刻です。他のコンテストと重なるのもいまいちでした。次回はもっと呼ばれるように、アンテナ、出力、運用場所を準備したいと思います。
○第1回開催おめでとうございます。お世話役大変ですが今後の発展をお祈りします。短時間運用なのでスケジュール、体力両面で参加し易い反面、運用バンドに時間制限があるルールなので伝播状態の地域差、マルチバンドでのQSYのタイミングの読みの面白さ等で興味を削ぐデメリットがあります。私個人としては運用バンドに時間制限が無い方が好きです。
○電信の参加の方が多いようですね。
○新潟県局の参加も多く楽しめました。
○楽しく参加させて頂きました、他のコンテストと時間帯が同じなのがチョツト残念でした。
○短時間のコンテストは集中できていいですね。このくらい参加していただくとCallする側も呼び甲斐があります。
○ハイバンドと7MHzの時間が逆のほうが良かったと思います。
○少ないQSOですがログを提出します。A1クラブコンテストとバッティングしておりました。1週間前だとコンテストが開催されていませんのでその方が参加者多いと思います。−−・・・ ・・・−−
○第2回・第3回と楽しみにしています。参加局数も多くFBでした。
○無事に参加する事ができました。全ログ提出者の中から抽選で△△名様に、新潟県の名産品をプレゼント・・・と云うのはどうでしょうか。そんな予算無いか・・・。
○コンテスト開催有り難う。A1クラブコンテストと重複しましたので、パワーを50Wにして双方に参加しました。
○第1回の新潟コンテストの開催おめでとうございます。これからも全国に向けて、サービスをしていただきますようお願いします。
○A1クラブコンテストと同時に楽しみました。次回からは時間が重複しないように調整していただくとスッキリすると思います。
○コンデションが悪かったですね。
○A1コンテストと一体になりながらの参加。ハイバンドは午前中の方がCONDX良いと思われる。ローバンドも同一日にする方がベターでは?離れた日時では忘れそう。
○来年もお声かけします。
○終盤の30分の運用でした。また来年頑張ってみます。
○家人に雑用を言いつけながらの参加で、フルタイムはでられませんでした。
○集計ご苦労様です。
○SASEを同封しましたので。コンテスト結果をお願いします。
○集計ご苦労さまです。多忙だったため時間を見付けて聞こえる範囲で新潟局をコールさせていただきました。
○集計ご苦労様です。残念ながら、ハイバンドの日は参加できませんでしたが、7の当日は複数のコンテストが重なって忙しかったです。(笑)
○初開催、おめでとう御座います。
○今後のご発展をお祈りいたします。
○お手数掛けます。少得点ですが提出します。A1コンテストと重複タイムで苦労しました。途中中止しました。
○最近QSY、周囲はビル・マンションに囲まれ外部アンテナ不可。なかなか取ってもらえず残念です。
○第1回と言う記念すべきコンテストに参加できて喜んで居ます。企画もいろいろと考慮されて居て、感心しました。
○ご苦労様です。第1回コンテストですが末永い企画をお願いします。
○次回はマルチバンドで参加したいと思います。
○1.9MHzは全然聞こえませんでした。当局のANTがBFなせいかな?と思っています。次回も参加したいと思います。
○第1回目のコンテスト成功ですね!次回も参加致したいです。群馬コンテストの後に、食事をして新潟コンテストに参加する時間を設定してあるので参加しやすかった。
○98年にNI TESTに参加しましたが、これと#1 NI TESTとはどんな関係ですか?
○JARL A1クラブの第1回コンテストと重なり苦しい結果です。とにかく第一回の開催おめでとうございます。今後の発展を期待します。参加証は発行されませんか?
○コンテスト開催ありがとうございました。
○コンテスト開催おめでとうございます、他のコンテストと重なりコンテストNoミスに気を遣いました。コンディション悪くあまりできませんでしたが、楽しめました。
○短時間でしたが、新潟の局をコールしてみました。今後のさらなる発展をお祈りしております。
○初開催おめでとうございます。参加時間が取れず残念な成績でした。
○天気が良く暑い日でした。すっかり日に焼けてしまいました。いろいろなコンテストがダブり、多少の混乱があったようですが、おもしろかったです。
○第1回コンテストおめでとうございます。7MHzベランダの2mのモービルアンテナでQSOできました。
○1局しかQSOしませんでしたが、ログを提出します(RIG故障)集計5963です。
○短時間しか参加できませんでした。
[ハイバンド]
○コンテスト開催を歓迎します。
○やはりハイバンドのコンディションはあまり良くありませんでした。それにしてもアンテナのせいか、皆さんがQSOしている相手局がSSBでは全く聞こえませんでした。次回はアンテナをグレードアップして、人並みに聞こえるようにしてから参加したいと思いました。
○ハイバンドでの対全日本はいいですね。楽しめました。
○ハイバンドのCONDXは良かったのか悪かったのか。私は7MHzの運用で疲れてしまい、ハイバンドは熱心にやりませんでした。来年も参加しますのでよろしくです。GL 73!
○集計大変ご苦労様です。予想通りハイバンドはキツかったです。頼みの九州 北海道がオープンせず!またがんばりましょう。各局お相手ありがとうございました。
○集計お疲れさまです。コンディションも良く楽しめました。今後JARL支部統合が噂されていますが、是非このコンテストは存続してください。
○ハイバンドはビームを持っていないとつらいです。
○7MHzと異なり、ハイバンドは14MHzを除き当地からは大変厳しいCONDXでした。14MHz帯はコンテスト開始後1時間ほどしてから急に回復し、新潟各局599+で入感しましたが、21MHz以上は依然ノイズすれすれの信号でした。
○コンディションが今ひとつではありましたが、久しぶりに呼ばれる立場となり、楽しむことができました。また来年も参加したいと思います。
○ハイバンドのcondxも良くなくて、早々とQRTしてしまいました。やはり根性が無いのですね。でも楽しく参加できました。
○集計ご苦労さまです。さらなる発展を!
○ハイバンドはあまり局数が聞こえず残念でした。
○14MHzが短時間開いたので1桁の局数は免れましたが、ハイバンドのCondxは最悪でした。
○14MHz ANTの調子が悪かったので21MHz MIX で提出します。14,28MHZは数局しかできませんでした。
○前半はすごく開けていたようですね、後半はイマイチ?
○集計ご苦労様です。
○第1回新潟コンテスト開催おめでとうございます。
○HFハイバンドでは新潟は遠いですね、局数が伸びませんでした hi。A1コンテストが終わってからの参加でした。
○第1回のコンテストと云うことで参加いたしました。が、なにかしらバンドの状態がわるいようですね。3.5/7はジャミングのウズ。どうしたのでしょうね業務局?の幅の広い信号でイッパイ。
○コンテストも参加局が少なくなっているようで残念です。
○第1回目なので、参加局が少ない様な気がした。また、コンディションも悪く1エリアからは厳しい。支部の発展をお祈りします。
○コンデションが悪かったですね
○第1回新潟コンテストおめでとうございます。益々のご発展をお祈り申し上げます。
○コンテスト開催おめでとうございます、他のコンテストと重なりコンテストNoミスに気を遣いました。コンディション悪くあまりできませんでしたが、楽しめました。
○集計ご苦労さまです
○第1回コンテストおめでとうございます。7MHzと14MHzの2部門の参加でした。17時台はCONDXが良かったみたいです。
○14メガが全然できなかったので21メガでの参加です。
○コンディションがぱっとせず残念でした。時間は7MHzとハイバンド逆の方が良いのでは?ハイバンドの方は開催日の設定をもう少し遅くした方が良いかも?国内コンディション次第ですね。県内局もっと多く参加しなければ。
○17時頃よりノイズ多く交信不能となる。
○集計ご苦労様です。トラブル気味で殆どまともに出れませんでした、残念!!。
○バンドが開けず残念でした。来年も参加しますのでよろしくお願いします。主催ご苦労様です。
○来年も楽しみに参加したいと思います。
○第1回おめでとうございます。ハイバンドが今ひとつででした。SSBやFMでも「CQ新潟県」と、県内向けに積極的に呼びかけましたが全く声が掛かりませんでした。また7メガの開催時間は我々5エリア勢には不利です。もっと遅い時間帯の方がFBです。6月の3R5/1R9には参加できません。
○Condxが悪く呼ばれませんでした。
○よろしくお願いします。
○それにしてもQRVする局の少ない・・・