第12回2400コンテスト コメント集
(2003年8月30・31日開催)
JH1HEK 今回のコンテストは雨と風に打たれ最悪のお天気での中、最後までがんばりました。
2400MHzの電波の飛びが良くなかった。又来年も1.2GHz〜10GHzまでもってきて、コンテストに参加しますのでお相手よろしくお願いします。
JH9CFTお天気が悪く雨、コンディション良くなかった。
JA0MNB土砂降りのなか移動の皆さんご苦労様。昨年はeメールでだして参加証忘れたので今年は郵送します。
JA1WTB2400MHzのトランスバータと15エレループ八木も準備していたが、時間の関係で運用出来なかったのが残念です。
JH0HZF集計ごくろーさんです。今回もできるだけクラブ員が参加してくれました。よろしくです。
JH0MLTコンテストの名称を変更したらどうか!(例1200MHz and down コンテスト)
JR0GSJ集計御苦労様です。初日は雨が強く移動出来ず、31日早朝からQRV出来ました。目的地までは暗く雨と霧でやっと到着出来ました。県内でももう少し多く局が参加してくれればと願いつつ片付けをしました。それなりに楽しく、ありがとうございました。
JA0FVU土曜日の晩は雨が降っていたので日曜の朝から移動しました。最初の1時間ほどはCQを出しても全く応答が無かったためリグまたはアンテナが壊れているのかと思いました。根気良くCQを出し続けた甲斐があって何とか2局と交信することができましたが、昨年と比べてビームアンテナを持って行かなかったため交信範囲が狭まってしまったのだと思います。固定では2400MHzまでアンテナを準備できそうもありませんので、これからも移動運用主体になりますが、もう少し設備を充実しないと満足な結果は得られそうもありません。
JA0BQU他JH9CFT/9とJA0BNK/0と5600MHzで1-way QSO。8/31夜には関東各局とRS(レインスキャッタ)で5600MHzでQSOできた。10Gは受信のみでした。
JA0BNK恒例の米山山頂への移動を予定したのですが、悪天候続きのため、米山林道にて運用しました。また、47GHzまで用意したのですが、相手局の都合で5.6G迄の運用となりました。
JA0BNP このコンテストも今年で12回を迎え、十二支一巡でまずはめでたい。しかし喜んでばかりいられない。昨年のこのコンテストのコメント欄にも書いたが、参加メンバーが常連化しただけでなく、参加局数が大幅に減少した。若いコールサインの局もぜひがんばって参加してもらいたい。これがロートル局の願いです。
JA0EVI 木の陰でうまく飛びませんでした。