2017年度の上越クラブの活動

第59回通常総会(4月23日)

当クラブでは、毎年度の初めにクラブ総会を行っています。今年度の出席者数は16局と例年よりやや少なかったものの、十分な審議を得たうえで、無事に事業計画提案と規約改正案の承認が行われました。

第1回・第2回クラブミーティング(5月21日・6月4日)

今年度前半のクラブミーティングでは、7月初頭に開催される「JARL新潟県支部大会」(下記参照)の準備に関する意見交換などを行いました。

第45回JARL新潟県支部大会「くびき野大会」(7月9日)

JARL新潟県支部大会の様子

今年度は、当クラブが日本アマチュア無線連盟(JARL) 新潟県支部大会 (上越市頸城区の「ユートピアくびき希望館」にて開催)のホストクラブとなりました。支部大会では、午前中にJARL新潟県支部の事業報告などが行われたのち、午後の部では陸上自衛隊高田駐屯地の方による講演会やお楽しみ抽選会が行われました。

当クラブ会員の方は、当日のビデオ映像をクラブ員専用ページで閲覧できます。

事業所見学会(8月18日)

2017年度事業所見学会の様子

毎年夏の人気行事である事業所見学会。今年度は地元のケーブルテレビ局である 上越ケーブルビジョン(JCV) を訪問しました。担当の方の丁寧な説明を聞きながら、モニター監視室やスタジオ、管制室、中継車などを見学し、充実した見学会となりました。

納涼会(9月9日)

2017年度納涼会の様子

今年度の納涼会は参加者数がやや少なかったものの、参加者各局の近況を語り合い、大いに盛り上がった楽しい会となりました。

以後、随時更新します。

←2016年度の活動

◆トップページへ◆ ◆クラブ紹介へ◆