支部長挨拶

JARL福島県支部長 就任のごあいさつ

このたび、JARL福島県支部長を拝命いたしました JP7CBC 佐藤 明紀です。
歴史ある福島県支部の運営を担うこととなり、その重みに身の引き締まる思いでおります。今後は、会員の皆さまと地域のつながりを大切にしながら、アマチュア無線の活性化と支部活動の充実に努めてまいります。

また体験運用や社会貢献などを通じて、新たなアマチュア無線家やワイヤレス人材の育成に寄与することができればと考えております。

前支部長の佐久間 一郎様には、顧問としてご助言をいただくことになっております。
引き続き、ご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和8年6月22日
  JP7CBC 佐藤 明紀

  

 

JARL福島県支部長 退任のごあいさつ


私、JA7EFR 佐久間一郎は、6月21日のJARL定時社員総会もって、支部長を退任いたしました。
 2010年 支部長に就任して翌年 2011年に東日本大震災が発生し、総務省・JARL・福島県等から連絡があり、せわしく対応したことが思い出されます。


支部役員・登録クラブ・会員の皆様の協力を得ながら、なんとか支部運営を務めさせていただきましたことに感謝しております
 県内のJARL会員の皆様に少しは役に立てたかなと思っておりますが、これはひとえに皆様の協力があったからこそです。


 新支部長は、JP7CBC 佐藤 明紀 様ですので、私以上に皆様の協力をお願いいたしますとともに、支部のますますの発展を祈念いたしまして、私の退任挨拶とさせていただきます。

令和8年6月22日
JA7EFR 佐久間一郎